よくある質問

日本アクティブ手感協会とはなんですか?
触診力(手感力)を習得し現在の仕事に活かして頂くための講座を提供しています。
その他、特定の技術者へ技術向上講座や一般の方への健康教室を開催しています。
講習をうけると資格がもらえるのえしょうか?
認定講座は資格試験おこない合格者には資格と認定証を発行しています。
また、各講座でも受講修了証を発行致します。
受講生はどんな方が多いですか?
鍼灸師や整体師、セラピストといった体に触れる仕事の方やヨガやピラティスインストラクターなど健康関するお仕事をされている方に受講して頂いています。
教材として必要な道具等は自分で用意しなければいけませんか?
テキストや必要な道具はすべてこちらでご用意いたします。筆記用具のみお持ちください。
講習場所はどちらになりますか?
大阪市西区新町1-4-30(こころ はり灸治療院 内)
もしくは、本町周辺の会場です。
講習を申し込む前に、相談等の窓口などはありますか?
メールもしくは、お電話【06-6567-8474】にてお問い合わせください。

お問い合わせ

仕事をしながら両立は難しいですか?
受講生のほとんどがお仕事をしながらです。ご安心ください。
手先が器用ではありませんが、ついていけるでしょうか?
感覚を身に付ける事を目的としておりますので器用さは問いません。
もちろん習得には個人差がございますが感じて頂けるまで指導していきます。