新着情報

2016年4月21日(木)18:00~19:30 春の茶養生セミナー

体調に合わせたブレンド茶(八宝茶)を作ってほっこりゆったり過ごしていただく教室です。

薬膳1

薬膳効果のあるお茶って飲みにくい?面倒?
いえいえそんなことありません。
身近なお花や植物には様々な効果が隠れています。
それを学んでその時の気分や体調に合わせると、イマにぴったりのお茶を飲むことができます。

教室では様々な植物をご用意させていただき、
自身でブレンドしてオリジナルのお茶を作って試飲したり、持ち帰っていただきます。
一日の仕事のお疲れをお茶を飲みながらほっこりリラックスしてください。
きっと気持ちよく睡眠につけると思います。

                                                                      

日 時: 2016年4月21日(木) 18:00~19:30
場 所: こころ はり灸治療院
     大阪市西区新町1-4-30-2階
対象者:どなたでも参加できます。
参加費: 会員 2,000円
    非会員 4,000円 
お申込み:申し込みフォーム→ コチラ
     06-6532-5790

                                                                      

是非お友達やご家族お誘いのうえご参加お待ちいたしております。

お申込みはコチラ

2016年4月21日(木)15:00~ わんにゃんセミナー

 わんちゃん、ねこちゃんだって癒されたい

実は犬ちゃんも猫ちゃんもマッサージやローラー、お灸が好きって知っていましたか?

頭やお腹をなでてもらうと、目をつみって気持ちよさそうに静かにしていますよね。

また、ケガや病気をしている所を一生懸命なめて手当する仕草を見かけます。

ドラえもんの時代ならペットとお話が出来るようになるのかも知れませんが

まだ今は飼主さんのハートでの会話しか出来ません。

 

以前こんな事がありました。

友人のわんちゃん(シュナイザー犬)がヘルニアになってしまい手術を行いましたが

後ろ足が歩行時に力が抜け、擦って歩くようになりました。

人間なら痛みや、マヒ症状により歩くのを止めてしまいますが、わんちゃんは本能的にお尻を引きずってでも歩きます。

そんな姿を見て針で何かできないものか。と思いました。

 

普段からペット(写真上のラブ)へ針を行っていた院長は、わんちゃんが針を受け入れる事は知っていました。

友達のわんちゃんと言うことで、「是非針をして!」と頼まれ行うと

2.3歩歩くと腰が抜けていたわんちゃんが、スタスタ歩くんです。

本人もそれが嬉しいのか、自分たちの前をまるで「見て見て」と言っているかのように何度も往復して見せてくれました。

その姿を見たとき、すごく憂れしかったです。

しかし、それは永遠に続くわけではなく、15分程でまた後ろ足が抜ける感じになりました。

はり治療は刺激の一つです。この刺激を必要なところへ飼い主さんが定期的に行えるならいいのに。

っと感じた経験があります。

 

今回、そんな大切な家族である、わんちゃん・ねこちゃんへのケアポイントをお伝えする

ペットへのツボ講座を開催することとなりました。

毎日のスキンシップとして、またメンテナンスとしてのツボをお伝えできればと思っています。

同伴していただいても大丈夫ですし、飼い主さんのみの参加も大歓迎です。

 

            詳細              

日 時: 4月21日(木)15:00~16:00

場 所: こころ はり灸治療院(大阪市西区新町1-4-30-2階)

費 用: 2,000円

対 象: わんちゃん、ねこちゃんとその飼い主さま

持ち物:エチケット用品、リード、ハンカチもしくはガーゼや手ぬぐい

    お手持ちのローラー(美容ローラー)など

申込み方法:下記専用フォーム、もしくは電話(06-6532-5790)

      お申込みはコチラ

 

                          

 

今回の講座では下の写真のローラー針を用いて、行います。

お手持ちの美容ローラーがあれば代用できますので是非お持ちください。

また、毛の長いタイプの子はローラーに毛が絡みやすくなります。

薄いハンカチなど布を当てて行うことで予防できるので一緒にお持ちください。

 

お申込みはコチラ

 

2016年4月14日(木)18:30~ 美顔ローラーグループレッスン

 2016年 4月14日(木)18:30~19:30

美顔ローラーを用いたグループレッスンを開催いたします。

 

美顔ローラーグループレッスン をご存知でない方へ

ローラーを使って簡単にリフトアップする秘訣をお伝えします。

私たちは普段、美顔針(美容鍼灸)を通じて患者さまの様々な悩みのケアを行っています。

それは個々のお肌の状態に合わせて、今必要なところへケアを行ったり指導しています。

それらがパーソナルケアであるならば、この美顔ローラーでのケアはグループレッスンとなります。

一人の悩みはみんなの悩み、他の方の悩みやそのケア方法を一緒に共有することで

さらに一歩踏み込んだケアが行えるようになります。

みんなと一緒にコロコロとローラーを用いてケアしていきます。

 

  こんな方にお勧め

    毎日忙しく通院するのは難しいかた。

   ローラーを持っているのに上手に使いこなせていない方。

   セルフケアポイントを知りたい方

   お友達とお稽古感覚で通いたい方

 

COCORO式美容ローラーによるセルフケアをマスターすると

普段のちょっとした時間を利用してコロコロするだけで

ほうれい線やシワの予防、むくみの解消、小顔効果が期待できます。

 

セミナーでは実際に、皆さんにご自分のお顔にローラーをかけて頂き効果を実感してもらいながら行います。

 是非この機会に小顔目指して一緒にコロコロしてみませんか

詳細はコチラ

                     

日時

4月14日(木) 18:30~19:30(受け18:20~)

場所

こころ はり灸治療院
大阪市西区新町1丁目4-30 2階
心斎橋駅 徒歩5分
四ツ橋駅1-A出口 徒歩1分

内容

18:20~      受付開始

18:30~19:30 グループレッスン

参加費

一般参加 5,400円
会員参加 2,000円

お申込みは銀行振り込み先払いとなっております。

お振り込みを確認させていただいた、お席の確保が完了いたします。お支払い先はお申し込み後こちらからメールにてご連絡いたします。

持ち物

・手鏡 

・美容ローラーをお持ちの方は是非お持ちください。(形は問いません)

 お持ちで無い方はお貸しいたします。

                     

お申し込み、詳細はコチラ こころ はり灸治療院HP

お電話でのお申し込みは 06-6532-5790 まで

ご参加お待ち致しております

1 / 212